北田真也の2ちゃんねるまとめブログ

北田真也の2ちゃんねるまとめブログです。

昔お世話になった上司から300万円貸してほしいと頼まれました。【 借りる 】という漢字は、にんべんに昔と書きます。

 

 


昔お世話になった上司から
300万円貸してほしいと頼まれました。
僕の答えは『 NO 』でした。。。

 

 

【 借りる 】という漢字は、
にんべんに昔と書きます。

 

 

僕たち人間は毎日、
過去( 昔 )を作って生きています。
その過去の積み重ねが
自分の未来を決めています。

 

 

信用を得るか、信用を失うかは、
どんな過去を作ったかで決まります。

 


つまり、


過去の作り方によって、
大事な時にお金を借りられるか
借りられないかが決まります。

 

 

どんな小さなお金の貸し借りも、
携帯電話の使用料金も、
誰も見てないようで
必ず誰かが見てます。

 

 

もし、
お金が心を持っていたとしたら、、、

 


お金だって信用できる人の所を
選んで行くのではないでしょうか?

 

 

今回の出来事は、僕自身が、
自分で自分を見つめなおし、
自分を整えるキッカケにもなりました。。

 

 

 

 

f:id:ed173327874b4x252:20170831160307j:image